オーディション

アイドルグループに関するよくある質問

オーディション〆切(12/2)も間近になってきたので、どんなアイドルグループをプロデュースするつもりかについて、応募者や他のヲタなどから受ける、よくある質問をまとめてみました。

何人組?

6~7人組の予定です。地下アイドルのライブで、学業&病気などで3人休みって長く活動しているグループなら結構あります。その時に、5人だと2人、6人だと3人。アイドル経験者からしたら、この1人の違い「わかる~」だそうです。

※健康管理はしっかりできる子の応募をお待ちしております

グループ名は?

秘密です。とりあえず、Twitterのハッシュタグが付かないとか、検索しにくいグループ名ではないので安心してください。

コンセプトは?

「色々やってみる」系です。正統派とかロック系とか色々なコンセプトがありますが、集まった女の子たちに合った方向を探していきます。

コンセプトというよりビジョンですが、「ファンだけじゃなくてアイドルもHappyになれるグループ」です。これに反する事(課金イベントとか)はやりません。

楽曲は?

「色々やってみる」ので、最初はカバー曲を中心にする予定です。ただし、よくカバーされるような一般的なアイドル曲はやりません。

アイドルがカバーすればエモいなんて曲あれば、ぜひ教えてください。

もちろん、オリジナル曲は大切なので、1曲ずつクオリティーの高い曲をリリースしていく予定です。(お披露目までに間に合えばうれしいです)

15~21才ではないのですが、、、

募集要項の年齢は基準です。なので、応募してもらえれば審査対象としてみてます。ただし、18才(真ん中)から離れるほど、グループのバランスを考えて審査は厳しくなってしまいます。

個人的には21才以上でもアイドルとして活躍できると思っているので、(最初のグループで手応えがあれば)18~24才のアイドルグループも作りたいですね。

応募きてますか?

そこそこ応募きてます。まだ確定ではないのですが、売れます(断言)

最後に

どうだったでしょうか? 他に疑問点などあれば、気軽にお問い合わせください。

ここまで読んでくれたアイドル志望のみなさん。12/2〆切まで残りわずかです。一緒にアイドル界に新しい風を吹かしましょう。